夏の風物詩のひとつ!!

更新日: 2016.07.04


DSC_0963_1


DSC_0964_1

個人的に、夏の風物詩といえば、花火や盆踊り,かき氷、海水浴・・・・・・・たくさんあると思いますが、今回、私は、スイカの苗を購入してスイカ栽培に初挑戦した。まったくの素人が、本当に実をつけるのか?

まさに、不安もありましたが、本や、インターネットそして、いろいろな先人との会話から、わらの確保や肥料等克服して見事に実をつけることに至りました。本当に今は、収穫が楽しみであります。

今、農業を離れる若者が多く、その反対に第一戦を離れた人が,就農するケースが多いらしい。まさに、自分もその通りである。年齢に関係なく、「興味を持つこと、そして行動に移すこと」が何より大切ではいでしょうか?

自然相手の仕事でも、経済的を二の次にして、生活が成り立つならば、どうかなるにかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* 上記画像の文字を入力して下さい

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top