皆様の声を正く美しく伝え実行

天皇は何歳?天皇誕生日に思う。

更新日: 2015.12.23

IMG_47204957305346

今年も、天皇誕生日を迎えた。カレンダーでは、国民の祝日であるが、天皇陛下が何歳なのか?
気にしている人や知っている人は、少ないと思う。天皇陛下は,昭和8年生まれである。平成もまもなく28年を迎えようとしている。満82歳を迎えられた。

天皇は、日本の象徴として国民は、平等に教育されているが天皇に対しての考え方は、かなり時代とともに変わってきていると思われる。
国民の一人として、天皇について、最低として1年に1度は関心を持っべきではないだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top