市教育祭に参席して!

更新日: 2016.11.16

DSC_1487

今年も、第63回真岡市教育祭が、二宮の生涯学習館で多くの来賓や関係者を招いて開催された。

96名3団体が表彰され、今までに延べ5018名が受賞された。

学校教育功労部門・社会教育功労部門・篤行者・優秀児童生徒部門と大きくわけて、その道に対しての永きにわたり活動された方と、模範となる方に表彰状が田上教育長から一人ずつ手渡された。

国の表彰に春と秋の叙勲が有名であるが、多くの人前で表彰することは、とても大切であり、個人にも励みになるのにちがいない。

平日開催も関係しているのかもしれないが、受賞者の欠席が今年も目立った。

主催者は、恒例的教育祭に対して、原因を明らかにして克服しなけらばならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* 上記画像の文字を入力して下さい

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top