総額96兆3千億円て・・・・・

更新日: 2015.01.12

images

2015年度の政府予算の総額が96兆3000億円との方向で調整中であるらしい。その中身のうち国債は36兆円とも、総額の約37.3%を占めている。

それでも2014年度から比べれば5兆円減少したらしいが、まだまだ、借金地獄で国債累計金額は、1千兆円を超えて、利子だけでも大変である。

歳入と歳出のより一層の見直しを真剣に取り組ん欲しい。

単なる増税だけでない方法はないのだろうか?

地方行政も同様に、国の補助金依存からの早急に対策しなければならない。政治家は,聴く姿勢を。住民は知恵と協力が必要である。

総額96兆3千億円て・・・・・

  1. 後藤 より:

    お世話になります
    週末の新年会は大変お疲れ様でした
    第1部の報告会の際に3役含め、ご不在でしたのが残念でした。
    (弔事ですので止むを得ませんが)

    新年会では久々に皆さんとお会いし、
    改めて”仲間”の素晴らしさを再認識致しました。

    若者達,地域社会での連帯感,仲間意識が
    自然と醸成される社会にしたいものです。

    スレ違いコメント失礼致しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* 上記画像の文字を入力して下さい

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top