皆様の声を正く美しく伝え実行

今日は11月22日 (いい夫婦の日)

更新日: 2014.11.22

00017324_72A

11月22日は、いい夫婦の日(いいふうふのひ)は、日本の記念日の1つです。
1988年に財団法人余暇開発センター(現日本生産性本部)によって提唱されました。
その後、1998年に「いい夫婦の日」をすすめる会(名誉会長・桂文珍)を設立し普及を推進しており、1999年より、毎年、広く一般からの投票を基に、理想の夫婦・カップルにふさわしい「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を選出している。
2000年代に入り、一般にも認知されるようになり、11月22日に入籍する有名人なども増えているそうです。
車のナンバーでも11-22
きっと良いご夫婦の車なんだろうな! とナンバーを見ながら思っています。

Top