皆様の声を正く美しく伝え実行

SLきゅろく祭りの盛り上がり

更新日: 2015.11.30

DSC_1217 IMG_20151129_181732 DSC_1214 DSC_1209

静岡県静岡市から無料で譲渡された、蒸気機関車通称(D51)のお色直し完成披露記念として、真岡駅構内でSLきゅうろく祭りが盛大に開催された。山車をはじめ多くの模擬店、ミニSLや、お笑い芸人による本格的なリングでのプロセス試合等で、多くに市民や観光客が訪れた。また、夜には、記念としてのイルミネーションSLが発車され、イベントに花をそえた。

しかし、一方的には本市の観光の一躍になるには、さらなる工夫や街全体を巻き込んだ企画が必要と感じた。

今回は、D51が目玉であるが、次回は何が目玉となり、盛り上がるのかが問題である。来年のために、明日からの勝負が始まっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top