皆様の声を正く美しく伝え実行

ゴミの分別は、ところによると?

更新日: 2016.04.02

DSC_1818

 

 

 

 

資源ごみの回収状況を確認するために、地域のごみステーションを見て回りましたが、町会によりきちんとしているところと、そうでないところがありました。当番者は、月毎に変わるために年1回の当番制であり、市からのごみ分別用紙では、わかりずらいことが判明しました。
回収にきてくださる業者の方の苦労を思えば、分別状況をもう少しPRして勉強会等を開かなけらばならないと思います。
たまたま、この地区の出来事なのかもしれませんが、市民に分かり易く、やさしい行政出なけらばならないと感じ、今後に生かしていきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top