皆様の声を正く美しく伝え実行

付きました。

更新日: 2015.08.08

DSC_0645 DSC_0641

市内八木岡の国号294バイパスのY字路で、「時たま、逆走する車を見かけ、大変危険な光景を目にしたことがあるが、どうにかならないのか?」の支持者からの相談が5月にあった。私も、5年前に1度、その光景を夜遅くに、見たことがあったが、その時はあまり気にも掛けなかったが、たまたまでは、ないらしい。

多分、県外の方で、地元の方ではないだろうが、交通事故に繋がってはどうもこうもにもない。そこで、警察に駆け込み調査依頼と対策に要望をしてきたが、今回、対策として看板が新しく設置された。蛍光塗料で夜もよく見えるようになっている。
事故の起きる前に、このような対策を少しでも取れるよう今後も、耳を傾けていきたい。予算ありきの対策であり、ベストではないだろうが、まずは、関係者にお礼を述べさせてもらいたいと思いました。小さなことから、コツコツがとても大切である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top