国の借金が・・・・!!

更新日: 2016.02.11

DSC_1645

 

 

 

 

 

 

国の借金が国債と借入金で1057兆2235億円となった。赤ちゃんから国民一人当たりにすると、約832万円とも。数値は、財務省からのものであるが、総額には、利子が1秒で何百万円に達しもったいない。一旦リセットができないのものか・・・・・・・
3月末には、1087兆3000億円ともなる見通しであるが。あまりに桁が多くて「ぴん」とこない。
高齢化に伴う医療や年金などの社会保障費が主な原因であるが。このままではGDPに対して借金比率がギリシャが177.2%、イタリアの132,1%なのに対して、日本は、246.4%で真に早急な対応が必要である。
今更分かったことではないが、誰も、政府もどうにもできないのか?
真剣に考えなければ国は破たんするしか方法はないのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* 上記画像の文字を入力して下さい

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top