皆様の声を正く美しく伝え実行

夏まつりの時期に

更新日: 2015.07.14

DSC_0494_1

夏祭りまじかのこの時期、どこからも祭りにむけて、練習のにぎやかな囃子が聞こえてくる。朝の散歩で、今までとなりの町として気が付かなかった産宮神社に気が付いた。コースに関係なく、時間にもとらわれず、気の向くままの散歩であるからもしれないが、「灯台下暗し」である。もっと、視野を深め、見聞をしなければならない。足元は、大切である。真岡市には、大きな神社として、東郷に大前神社や中村の中村八幡宮が有名であるがまだまだ、知らない神社等は沢山ある。祭りの季節、更なる郷土の文化に触れなければならないと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top