皆様の声を正く美しく伝え実行

今日は、ノーベル賞記念日!

更新日: 2014.12.12

DSC_0542
今日は、ダイナマイトを発明したスウェーデンの化学者であり、発明家そして企業家であるアルフレッド・ノーベルの命日です。毎年10日には、ノーベル賞の授賞式が行われ、今年は日本人の赤崎勇氏 天野浩氏 中村修二氏の3人が青色LEDを発明して授賞され、大変喜ばしく、日本人として誇りを感じました。
「明るく、省エネで、長寿命」で、全世界的に早急に普及ができ、環境にもやさしい素晴らいLEDに感謝しましょう。

今日は、ノーベル賞記念日!

  1. 本田宗二朗 より:

    中村さんがノーベル賞授賞式の感想を聞かれて、
    ”別に感動しなかった”って仰ってましたね。
    う~ん...
    心で思っても言わない事、相手に失礼にならないように、って
    大人ならば、そういった気遣いって必要なんじゃないですかね。
    ”素直な心”,”礼儀正しい”
    地位,年齢に関係なく大事な事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top